2018年07月31日

日本代表MF宇佐美貴史、所属のアウクスブルクへの合流を拒否 指揮官からの冷遇が理由か







1 :れいおφ ★:2018/07/31(火) 07:21:50.05 ID:CAP_USER9.net
日本代表MF宇佐美貴史は、アウクスブルクへ退団のためにへプレッシャーをかけていると、ドイツ『RP ONLINE』が伝えた。

ロシア・ワールドカップを戦った宇佐美。そのため、チームのプレシーズン合流は遅れていた。
26日には、アウクスブルクのその他W杯参加選手が合流した一方、宇佐美は「プライベートな理由」として日本に滞在し、練習に参加しなかったという。

『RP ONLINE』は、宇佐美は「プレッシャーを強めている」とし、現在行われているトレーニングキャンプからも離れていると伝えた。
2020年まで契約を残しているが、昨季レンタルで加入していたフォルトゥナ・デュッセルドルフへの移籍を希望しており、解決策を模索し続けているという。

アウクスブルクからの移籍のために強引とも言える手段を取る26歳MFだが、同メディアは「移籍志願も不思議ではない」と論じている。

「デュッセルドルフでは8ゴールを決めて重要な役割を果たし、輝かしいシーズンを過ごした。
以前の所属先(バイエルン、ホッフェンハイム、アウクスブルク)ではそうではなかったため、彼にとって初めての経験だった」

「アウクスブルクでは控え扱いであるため、そこでは続かないだろう。移籍を志願するのも不思議ではない」

去就問題が長引けば、移籍する場合でも、25日に開幕するブンデスリーガでの出場機会に大きく影響を及ぼすことになるだろう。
宇佐美は、今季どのクラブでプレーすることになるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000029-goal-socc



続きを読む
posted by messi at 21:09 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


イニエスタ効果! 神戸戦チケットが爆発的な売れ行きを記録







1 :3倍理論 ★:2018/07/23(月) 14:28:36.27 ID:CAP_USER9.net
7月22日、ついにアンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸でJリーグデビューを飾った。ホーム、ノエビアスタジアム神戸で行われた湘南ベルマーレ戦、2点ビハインドで迎えた後半9分に渡邊千真に代わり投入された。試合は3-0で敗れたものの幾度となく前線にパスを送り、存在感を示した。

イニエスタがデビューを果たしたこの試合のチケットは完売し、今季の神戸ホームゲームでは最多となる26416人が詰めかけた。さらに、7月28日に行われるホーム仙台戦のチケットの売れ行きも好調で、8月1日にアウェイで行われるセレッソ大阪戦は1ヶ月以上前にチケットが完売している。

さらには、関東で初めてイニエスタのプレーを見ることができる8月5日のFC東京戦、19日の湘南ベルマーレ戦のチケットもほぼ完売となっており、爆発的な勢いで売れている。

開幕して25年以上が経つJ1リーグだが、これまでに1度も1シーズンの平均観客動員数は2万人を超えていない。(過去最高は1994年の19598人)

世界的スターのイニエスタ、さらにはサガン鳥栖でJリーグデビューを飾ったフェルナンド・トーレスらの影響でJリーグ史上最高の観客動員数を記録する可能性は高い。彼らの活躍とJリーグの発展に期待したい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00010005-sportes-socc



続きを読む
posted by messi at 18:09 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


乾貴士「岡崎とベッドで寄せ合って寝た」大迫勇也とロシアW杯について語る







1 :抹茶ティラミス ★:2018/07/23(月) 14:10:47.17 ID:CAP_USER9.net
サッカー日本代表の乾貴士(レアル・ベティス所属)と大迫勇也(ヴェルダー・ブレーメン所属)が22日、都内で行われた「ウブロ 乾貴士×大迫勇也 チャリティーイベント」に出席した。
両選手は小学生の代表20名とミニゲームやキックターゲットを通して交流。ロシアW杯の舞台裏などについて語った。

乾・大迫が登場すると、すぐにミニゲームへの準備体操が開始。小学生たちとストレッチを行った両選手は、貴士チーム・勇也チームに分かれてミニゲーム2試合を実施した。
小学生たちと白熱した試合を展開し、楽しい汗を流す。トークセッションでは、司会のハリー杉山から、両選手へ質問が投げかけられた。
オフシーズンの過ごし方について聞かれた乾は、「テレビが大好き。テレビっ子なので、特にバラエティが好き」とテレビを観ながら休暇を過ごしていることを明かす。
杉山は、「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した乾に対して、ドリブルだけでなく、トークもキレキレで芸能界の話題になっているとコメントした。

ロシアW杯での自身のゴールシュートについて聞かれ、大迫は「素直に嬉しかった」と気持ちを明かし、乾は「貴重な2点目で素直にうれしかった。
強く蹴ったら、たまたま無回転シュートになった」と、当時の状況を語った。乾のシュートについて、大迫は「練習ではまったくなかった。試合で出せたから本当にすごかった」と賞賛。

小学生の代表メンバーから仲の良い選手について質問を受けると、乾は岡崎慎司の名前を挙げる。
移動のバスで席が隣であること、ロシアW杯で一緒に過ごした部屋では、ベッドを寄せ合いながらテレビを観て寝たというエピソードを明かした。
大迫は、乾と岡崎について「距離感が特別」と、2人の仲の良さを強調。大迫自身はみんなと仲良くしているけれど、部屋に一人でいることが多いと語った。

イベントの記念品として、参加した小学生メンバー一人ひとりに、両選手からサインボールが手渡しされた。
本イベントの趣旨であるチャリティーに関連して「微力ですが、西日本が元気づけられるように、がんばっていきたい」という両選手からのメッセージでイベントは終了した。

2018年07月23日 11時30分 リアルライブ
https://npn.co.jp/article/detail/94896845/



続きを読む
posted by messi at 15:09 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


サッカーニュース新着記事
(12/10)J2柏、宣言通り補強!FW呉屋の獲得決定的 G大阪からJ2長崎にレンタル移籍中 36試合 22得点 1アシスト
(12/10)アザールのクラシコ欠場が確定…骨に亀裂で全治最大6週間とも
(12/10)メッシのバロンドール受賞に異論 セネガル代表MFが主張「もしサディオ・マネがブラジル、欧州出身だったら…」
(12/10)「バルセロナは久保建英を逃すべきではなかった」。久保を“発見”した元下部組織監督
(12/10)セルジオ越後からキングカズへ 「傷ついたキングになるな」
(12/09)本田圭佑も東京五輪「選考の対象」 森保監督「出場試合は全てチェック」
(12/09)元代表の秋田豊氏がJ3盛岡の監督就任「J2導く」「勇気と希望を」
(12/09)“赤い彗星”東福岡、敗れる! ついに本大会行きの全48代表校が出揃う!
(12/09)日本代表に初招集、古賀太陽(21)とは何者? 柏レイソルに現れた“太陽”が秘める可能性 182cm/71kg
(12/09)<海外組招集不可>日本代表メンバー発表! マリノス・仲川輝人が初招集! 韓国、中国、香港との激闘へ
(12/09)ナポリ、アンチェロッティ監督を解任か 後任候補にガットゥーゾ氏
(12/09)<52歳の中山雅史&45歳の伊東輝悦>来季も沼津で現役続行が濃厚
(12/08)J3盛岡 秋田豊氏が新監督就任へ 現役時代には2度のW杯出場経験
(12/08)福岡放送(FBS)石川愛アナとアビスパ福岡DF篠原弘次郎が結婚
(12/08)熊谷紗希、アジア年間最優秀選手を初受賞!年間最優秀ユース選手は遠藤純
(12/08)浦和・DF森脇、今季限りで退団へ 複数のクラブが獲得に興味
(12/08)ガンバ大阪、韓国ボイン高校DFシン・ウォノと仮契約「素晴らしいサッカークラブ」
(12/08)鳥栖残留決定も赤字転落、バルサ流失敗…苦難1年
(12/08)久保建英、バルセロナ戦で先発予想 現地紙も注目「メッシの一団を脅かす」 カンプノウ凱旋で現地はグリーズマン級の注目度
(12/07)<セルジオ越後からキングカズへ> 「傷ついたキングになるな」「普通だったらこれだけ試合に出ていない選手は戦力外..」